ちょっと息抜き旅記録

日常に疲れたら、思い切って海外へ。

はじめまして。


はじめまして。

地方で事務職をしている、涼と申します。

新型コロナウイルスが蔓延しているせいで、今年(’20)の4月に予定していた旅行が延期になった上、引きこもりを推奨されている中で、そのストレスを発散すべくブログを始めました。

よろしくお願いいたします^^

 

 海外旅行にハマったきっかけ

f:id:OL-bullet-traveler:20200404192225j:plain

モルディブ ホリデイ イン カンドゥーマ


海外旅行に憧れながらも、海外なんてお金かかるし、英語できないし、一人じゃ行けないし…と、言い訳ばかり考えてたらチャンスなど来るわけもなく。

三十路を超えて、たまたま一緒に海外旅行に行こうと言ってくれた友人と、勇気を出して最初の一歩。

モルディブとドバイに行ったのですが、それが本当に楽しかった!
英語なんてできなくても、カタコトで何とかなったし、街の人とのコミュニケーションも面白い。目的が達成できれば、本当に嬉しくて。

仕事も慣れて、代り映えのしない毎日に刺激を与えてくれる魔法を手に入れた瞬間でした。

それ以来、色んな所に行き、今では20カ所。

旅のプロから見れば、まだまだ大したことはない、ただの旅行好きですが、体力ない、英語できない、予算も時間も限られている地方のアラフォー事務員が、時に友人と、時に一人で行く旅を紹介できたらいいなぁと思います。(以前、別のサイトで公開していたレポートを加筆修正して、こちらで再公開する場合がありますのでデジャヴだったらすみません)

私の興味 

  • 紅茶とワイン
    旅先でこれらが特産だった場合は必ず味見します。
  • クラシック音楽
    さして詳しいわけではないですが、教会コンサートや宮殿コンサートなどのカジュアルなコンサートのチケットが手に入れば行くようにしています。

今まで、ここに行きました。('20.4現在)

アジア…韓国、モンゴル、台湾、香港、マカオ、カンボジア、インドネシア(バリ)、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、モルディブ

中東…UAE(ドバイ)

ヨーロッパ…ハンガリー、オーストリア、ドイツ、アイスランド

アメリカ…USA(LA、ラスベガス)、キューバ

オセアニア…ニュージーランド